電話でのお問い合わせはTEL.050-3707-3757
〒465-0041 愛知県名古屋市名東区朝日が丘101 ラ・メゾン藤ヶ丘10B
【製造・販売・卸】オリエンタルフラワー
■一人でお悩みではございませんか?
・リラクゼーションサロンを開業したいが、具体的にどうすれば良いのかわからない。
・開業したけれど、売上が伸びない、リピーターが付かない。
・顧客データを有効活用できていない。
・施術の技量を客観的に判断できない、技量に不安がある。
といったお悩みがあったとしても、個人サロンの場合、誰に相談したら良いのかもわからずに、解決に繋がるヒントさえ見つからないまま、貴重な時間を浪費させてしまっている方はとても多いです。
特に、小規模のリラクゼーションサロンの場合、予算にも限りがある為、それに特化したコンサルティングサービスを受けるのは、なかなか難しいのが現状です。
また、商工会議所などが実施している開業支援サービスなどもございますが、残念ながらリラクゼーション業界に精通した中小企業診断士などのアドバイザーが対応されることは殆どなく、経験に則した対策の提言を受けることも困難だと思います。
その点、当方はオープンしてから14年のリラクゼーションサロンの実店舗を運営しているオーナー自らが相談に応じます。
立ち上げ時から、経営的にも難しい時期を乗り越えて来た実績がありますので、皆様の悩みについて親身になって解決策を提言させて頂くことができます。
■小規模サロンに特化したサービス提供。
・個人経営の方、個人経営で店舗を立ち上げたい方。
・お小遣い稼ぎや趣味の延長から脱却したい方。
上記2点が、このサービスを提供させて頂くお客様の対象となります。
規模の大きなサロン様などは、その規模に見合ったサポートを実現できるコンサルティング会社のサービスをご利用ください。
リラクゼーション業界の場合、安易にお小遣い稼ぎや趣味の延長として自宅サロンをスタートしてしまった為、そこから脱却できずに営業を存続させることができない方も多いです。
その様な方が、継続的にサロン運営ができる様なお手伝いをさせて頂きたいと思います。
■オリエンタルフラワーによるコンサルティングの特徴。
アドバイザーは、人気のリラクゼーションサロン<オリエンタルフラワー>のオーナー施術者が担当します。
実はこのオリエンタルフラワーを開業するにあたり、オーナー施術者は脱サラ後、施術技術を習得する為の準備期間は経たものの、リラクゼーション業界で就労したり、業界関係者から教えを請うことは一切なく、身に付けた施術技能と自ら綿密に練った経営戦略のみで店舗を立ち上げ、現在に至っています。
個人サロンが大手サロンの仕組みや戦略を真似てみたところで得るものは少なく、逆に、小規模ならではの個性を活かしたスピード感のある事業展開と高度な技術の習得を着実に行えば、無駄な遠回りをすることなく、大いに活躍することができるのです。
その経験から、集客方法や店舗運営、ブランディング戦略や店舗以外からの収益方法などをご提言させて頂きます。
アドバイザーが施術に対する評価を的確にできなければ、商品価値やそのクオリティを見誤ったまま、間違った経営戦略を立ててしまうことになります。
アドバイザーは、業界屈指のプロ施術者でもあり、施術の講師として、数々のプロ施術者を育成してきた実績もありますので、目指す方向性と提供サービス(施術)がミスマッチにならない様に助言できる強みがあります。
この点が、他のコンサルティング担当者とは大きな差となります。
商売において、これをすれば大丈夫などという絶対的なものは存在しませんし、常に情勢を見極めて柔軟な対応を続けていかなければなりません。
特に個人サロンにおかれましては、財力や知名度をはじめとした多くの面で優位性に勝る大手資本の同業社と同じ土俵で競争することにメリットは少なく、独自性やスピード感のある対応が肝になる為、臨機応変さが重要となります。
ところが、多くのアドバイザーにおいては、全く異なる条件の他店の実績をそのまま流用してみたり、大手サロンのマニュアルをそのまま導入しながらコンサルティングをされている所も多い様です。
そこには、個人サロンのオーナー様が望んでおられる意思が反映されず、まるで有無を言わせぬFCチェーン店の本部からの指示の様に感じたとおっしゃられるクライアント様もいらっしゃりました。
個人サロンのオーナー様は、誰の提言や指摘を受けたとしても、最終的な決断をして、その結果に対して責任やリスクを負うことになります。
頭ごなしにアドバイスをされたとしても、そのアドバイザーが責任を負うことがないばかりか、オーナー様のモチベーションが低下してしまう恐れさえあります。
当方は、個人サロンオーナー様のご事情を鑑み、望んでおられる理想の店舗像を常に意識しながら、それを実現する為にオーナー様と共に悩み、知恵を絞りながら問題の解決に臨んでいます。
業務依頼を頂いている期間中に、そのクライアント様と商圏が被る同業他社様から頂く業務依頼は、お断りしています。
また、個々のクライアント様に対してしっかりと向き合って仕事をさせて頂く為、他の業務との兼ね合いで、お引き受けする件数を絞らさせて頂く場合がございます。
クライアント様が商圏内で勝ち抜く為にも、余計なご心配をして頂くことがない状況下において、対応させて頂きます。
■スポット対応からご利用頂けます。
担当者が現場へ足を運べば運ぶ程、どうしても掛かる費用が高くなり、個人サロン経営者様のご負担が増えてしまいます。
そこで、当方ではメールやLINEなどのツールを利用しながらクライアント様とコミュニケーションを図ることにより、遠方のお客様にも安心してご利用頂くことができる体制を敷いています。
例えば、月に2度の訪問で店舗の状況確認と施術技術の向上を図りながら、随時、メールでご助言と相談対応をさせて頂く内容の場合、掛かる費用は55,000円(税込、別途旅費が必要)となります。
技術チェックだけなど、内容を絞ることによって、更に費用を抑えることもできます。
どうぞお気軽にご相談ください。
〒465-0041
愛知県名古屋市名東区朝日が丘101
ラ・メゾン藤ヶ丘10B
オリエンタルフラワー
TEL 050-3707-3757
営業 10:00〜20:00